Masa Blog

twitterもやってますが。これはただの日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019 感謝。

明日の打合せで仕事納め。 2019年は。人にもめぐまれて1年通して。色々な仕事をさせていただきました。 感謝の意味も込めて。年に1度のふりかえり。 [舞台] アクション監督 トゥーランドット 少年社中。 名古屋おもてなし武将隊 絆2019。 仮面ライダー斬月。…

舞台 刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち

再びこの物語の中で殺陣シーンを構築することになりました。 絶賛稽古中。今作はいつもよりも更に時間をかけてみんなで作り上げていってる感覚。 個人的に意識しているのは圧倒的な殺陣シーン。 毎公演そやけど。 挑戦。 今回もまさにそれの試み。 今の自分…

連勤☆

ただいま。休みなしの連勤記録更新中。 現在74日間。 途中集中力が落ちてるがわかったけど60日過ぎたあたりから元気になってきております。 仕事が続くことは有難いのでどこまでいけるかやね。 でも体調壊してたら意味ないので飯だけはとにかく食ってます。 …

『COCOON』月の翳り 星ひとつ

大人気のTRUMPシリーズ最新作。COCOONのアクション監督で参加させていただいてます。 作.演の末満さんのオリジナル作品。 熱くも儚く繊細な物語。でもエンタメでダンス、アクション、殺陣と見所満載です。 COCOONはタイトルでもありますが、月の翳りと星ひと…

舞台 『仮面ライダー斬月』鎧武外伝

2019.3.9~3.24 日本青年館ホール。から始まり。 3.28~3.31 京都劇場。にて大千穐楽を迎えれました。 アクションも。色々と大変やったとは思うけど誰一人欠けることなく最後まで走りぬいてくれて感謝。 ライダー、戦隊は自分のアクションの原点でもあったので…

舞台「刀剣乱舞」

自分が関わらせてもらったのが2017年の「義伝」 そこから「外伝」「ジョ伝」「悲伝」からの2019年の今作にいたる。 ココまで続けさせてもらえることはホントにありがたくて観劇してもらった人が殺陣、アクションを楽しんでくれてるからこそ。それが前作より…

CM

ワイヤーコーディネターで関わらせていただいたCM。 奥様は取り扱い注意。以来の綾瀬さんでしたが相変わらずスバラしいアクションセンスでした。 アクションて不思議で身体能力が高いだけでもダメだしなくても大変やしいろんな人を見て感じるのはまた別でア…

感情。

今日はとある舞台のビジュアル撮影。その後にとあるドラマのロケハン。 恵比寿から伊豆高原までの移動。その移動時間でも他の作品の思案とメールで打合せ。これは自分がイソガシイとかではなく情報社会で移動時間でさえも仕事ができてしまうとゆーゲンジツ。…

地方ロケ

地方ロケはわりと好きやねんな。 初めての土地に初めての風景とふとした時にそこに癒されたりする。大変な現場であってもそれを見てホッとする時もあったりする。 かといって旅行が好きか?とゆうとそうでもない。 ふしぎ。 今回はロケは山奥で天候も安定せ…